こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】3つ教えてください
NUMGT-#41263
NAMEYUKI
DATE2007/10/17 21:40
初めまして!ギター暦は2年弱です。受験生なので返事が遅れるかもしれませんがゆるしてくださいm(_ _)m
質問です。1:TAKさんが使ってるピックの材質、厚さなどを教えてください!あと、それと似た市販のピックを紹介してください。
2:エフェクトのON OFF、アンプchの切り替えなどは足元で1回の操作で瞬時に変えることは出来ないのですか?今はアンプのフットスイッチでchを変え、さらにエフェクトのON OFFを切り替えるという方法です。これがあたりまえなのですか?
3:ラックの組み方を教えてください。使う予定の物はノイズリダクション、空間系マルチくらいです。オススメや安価なもの、TAKさんの音に近いものを教えて下さい。それと、空間系は、アンプのクリーンchだけにかけたいのですがどうすれば良いのでしょう?
以上です。長々とすいませんm(_ _)m

葉浩志
1,材質は忘れましたが堅さはミディアムですよ。自分が前拾った奴はフェンダーの白のミディがそれぽくって使ってます。

2,そういうのはプログラムボードを使えばできます。使いたい奴をそれにつなげ、設定してやればスイッチを押すだけで瞬時に変更することが可能です。ProvidenceのPEC-2とかが有名ですね。でも高いです。きちんとしたのを買うのでしたら5万は最低いると思います
Custom Audio japanのHPでは2000年の松ちゃんのボードが見れますよ。試しに見るのもいいですね

3,ラックは一度組むとお金がかかります。一つが結構高かったりしますから。経済的に余裕が有るのでしたらいいですが受験生だと合格後いろいろと資金面で大変ですから落ち着いてきたときに買い出すのをオススメします・・・
ラックの組み方とかは「エフェクター講座上級編」というHPに載ってますので、見てみてください。また探してみますね

受験等大変でしょうが頑張ってください
GT-#41265 彰 2007/10/17 22:36
ラックを組むのであれば「DIGITAL MUSIC CORP
GCX」がお勧めですね。
YUKIさんの言われるように、アンプCH切り替えや
エフェクターの切り替えが楽にできます。
CH1はアンプの歪みCHのみとか、CH2はクリーンCH+空間系とか・・・
私は過去にそれを使用していましたが、ラックだと
ライブ時の運搬が面倒臭くなって、今はG-Systemに変更しました。
あとはネットオークションとかでRocktronのものを探すというのも手です。
結構安く出てるハズですよ。

ラックで空間系だと、T.C製がお勧めですが
ROLAND系のコーラスが好きとかだと
ROLAND系のマルチを購入して、空間系のみで
使用すればいいと思います。

ラックの組み方は、さっき述べたスイッチングシステムを
使用するかどうかで変わってきます。
使用しないのなら、コンパクトみたいに直列でも
かまわないですが
使用するのなら、スイッチングシステムにパッチするような
つなぎ方になりますね。

うまく説明できなくて申し訳ありません。
GT-#41266 通りすがり 2007/10/17 23:05
「彰」さん「通りすがり」さん丁寧に教えて下さってありがとうございました!参考になりました。勉強、ギター共に頑張っていきます(笑)
GT-#41267 YUKI 2007/10/17 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved