こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#41296
NAME傷心
DATE2007/11/06 00:55
某動画で松本さんのプレーを完コピしてる動画を見たのですが、使ってるエフェクターが
KORG PX3T PANDORA
ギターはギブソンレスポール
で音が自分的には松本さんの音に凄く近く聞こえるのですがこのエフェクターだけでこんないい音作れるのでしょうか?
また実際このエフェクターを使ってる方いますか?まだ初心者なので音作りがよく解ってませんが宜しくお願いします。
葉浩志
「電気楽器は本人と同じにするのが結局、早道…」
というのはどうやら本当の様ですが、
最近のマルチはかなり頑張っているものが多いので「実際に買う」「スタジオに長時間篭って目盛り調整する」こともオススメします。
あとはミディアムスケールのレスポールタイプの(やや重いという意)ギターで太目のゲージで硬さミディアムピックで弾くことですね。こっちの方が重要です。
ストラトとかフロイドローズタイプは本人もそういうのを使っている曲をコピーする場合はいいですけどね。
GT-#41297 TAK110番 2007/11/06 15:58
TAK110番さんありがとうございます。
実際楽器屋で試してみたいと思います。
ゲージとかピックの硬さも重要なんですね。
それにしても完コピの方は一つのエフェクタで
凄くいい音出してるんで驚きです。
GT-#41303 傷心 2007/11/07 01:16
この人の動画見ることが出来たのですが、CDの音にギターの音をかぶせているから、余計そっくりに聞こえるんだと思いますよ。
それにしても、うまいですよね。この人。
GT-#41328 390 2007/11/17 17:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved