こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ACTIONのベース
NUMGT-#41482
NAME
DATE2007/12/16 17:11
3月くらいにライブでACTIONの曲の中から何曲か演奏してみたいと思っているのですが、ベースの友達は四弦のベースしか持っていません。
ACTIONの中で四弦のベースで弾ける曲は何がありますか?
葉浩志
まず、なんで5弦ベースじゃなきゃ弾けないと判断したのかはわかりませんが、もしスコアが5弦表記になっているのでしたら普通に4弦表記に自分で直せば弾けますよ?たしかに5弦の開放などを使っている曲ではニュアンスが違ってきてしまうかもしれませんが、基本的にはすべて4弦で弾けますよ。
GT-#41484 こいこい 2007/12/16 19:34
僕も四弦で直して弾くのでいいんですが、何を考えているのか 友達はそれが嫌みたいなんです。
一生懸命バイトして 六弦か五弦のベースを買おうとしてるんで なにかこだわりがあるのかもしれませんけど。
GT-#41485 官 2007/12/16 20:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved