こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤングギター
NUMGT-#41503
NAMEYoshiko'z
DATE2007/12/21 01:29
松本さんの機材紹介ページで開放弦をミュートできるギターが紹介されていたのですが、あのパーツは単体でも売っているのでしょうか?
わかる方お願いしますm(__)m
葉浩志
私も見たことはありませんがフリーダムさんに聞いてしまうのが確実だと思われます。(ジェニファー・バトゥンのギターにもついていた様な?)フリーダムさんは都内の楽器屋の多くのリペアを手がけているお店であり、オリジナルのギター製作もやっています。私(素人)もよくリペアをお願いしますが、いつもいい仕事をされます。
GT-#41504 TAK110番 2007/12/21 02:02
私の思っていたよりも一般的に使われているものではなかったみたいですね。てっきりカポみたいに手軽に買えるものなのかと思ってました(^^;)
TAK110番さん、御回答ありがとうございましたm(__)m
GT-#41507 Yoshiko'z 2007/12/22 00:51
ジェニファー・バトゥンが付けているようなストリング・ダンパーだったら近々市販化されるという話を聞いたような気がします。市販バージョンはおよそ全てのギターに簡単に取り付けができるそうです。店頭には並ばないかもしれませんが、オンラインなら手に入るようになるんじゃないでしょうか。
GT-#41518 yocchan 2007/12/24 18:49
yocchanさん、コメントありがとうございますm(__)m
どのギターにも取り付け可能というのは魅力的なんでもう少し待っていようと思います☆
GT-#41534 Yoshiko'z 2007/12/27 02:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved