こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ついに出た!ゴールドトップDC!!
NUMGT-#41506
NAMEハムバッキング
DATE2007/12/21 23:27
MステSPLでついに姿を現しましたね。以前からGibsonのホームページで紹介されていたゴールドトップDC!!
カッコイイっす^^ 来年のツアーではメインで使ってほしいです! あと市販化もしてほしい!!
葉浩志
ついに出ましたね!!
ノーマルのDCのゴールドトップ(P-90が乗ってるヤツ)やBakerのゴールドトップを見たことがあるのでイメージは出来ていましたがやっぱりカッコイイですね!!
RUNの頃からのFANとしてはやっぱり松本さんにはゴールドトップを弾いてもらいたいですね♪
GT-#41508 Taku01 2007/12/22 01:44
いやぁ〜ホントにカッコよかったです!
DCのGold Top最高です!個人的には松本さんは、やはりGold Topが一番似合うと思っているので、念願叶った感じです!!来年のツアーでぜひ使ってほしいです!
GT-#41509 kozmic 2007/12/22 01:56
いろんな人から「トムのAgedFinishのような..」と噂に聞いていましたが、どちらかというとLightAgedもしくはVOSっぽい質感に思えました。
出張先のホテルでアナログ波のPC録画だったからかもしれませんが、ハイビジョンで視聴された方、いかがでしたでしょうか?

あっき〜さん、見てない?(笑)

トーンは気になりますね!SHOWCASEのような小さなハコでアンプからの出音を直接聴いて確認したいですねぇ。

市販化の情報はまったく収集できていませんが、出るならやはりAgedで出して欲しいですね。ジミーペイジモデルみたく180万円などとなるとさすがに引きますが、一般的な1959ヒスコレのAgedのように、セレクトされた材プラスAgedFinishで70万〜80万円くらいで、初代DCや赤DCとはまた違うヴィンテージチックなトーンを再現してもらえたら嬉しいですよね。

それと次回は、できるだけ個体差をなくして高品質を保っていただきたいですね。赤DCの150本overはつくりすぎのような気がしたので、AgedGTを75万で40本位と、ブラックビューティーをグロスフィニッシュで55万位で60本、計100本位を丹念に製作してくれたら嬉しいなあ。せっかくTAKのシグネチャーを入れて出すものですし。

市販の実現性は、反響の大きさがものを言うと思いますから、とりあえずみんなでアレコレ意見を言った後、ギブジャパに嘆願しましょう。。
GT-#41510 ファイヤーくす 2007/12/22 04:16
ギブジャパ経由すると値が跳ね上がりますよね?
同じギターが+20万とか売られてるんですが・・・ギブジャパって製造は行われてるのですか?

DCモデルをレギュラー生産してほしいです。

GT-#41513 庵 2007/12/22 21:24
ここまできたらキャナリーのDCも見たいです・・・
黒のバインディングで・・・
GT-#41519 ads 2007/12/24 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved