こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BOSS メガディストーション
NUMGT-#41607
NAMEギター大好きな人
DATE2008/01/04 18:22
エフェクターについて色々意見を頂いてありがとうございます。結局BOSSのメガディストーションを買ってしまいました。ですが、なかなか良い歪の音が出ません。なにか良いセッティングはありますか?できればWAKEUP、RIGHTNOWみたいな音が出せたらうれしいです。
葉浩志
弦をアーニーボールのぶっといのに換えてみたらどうでしょう?
あの頃の音は弦を換えると表現できたりしますからね
セッティングに関してはメガディストーションを持っていないので特に言えませんが、中低音域を強めて高音域はあまり主張させない方がいいかもしれません。
弦を太いゲージに換えるとアタックの強い少し刺々しい音になると思うので、上のセッティングと組み合わせるとあの輪郭のはっきりしたドンシャリみたいな音が出せると思います。ちなみにプレーン弦側だけ細いセットの方が弾きやすいかもしれません。
GT-#41608 fix 2008/01/05 00:31
お答えいただきありがとうございます。今使っている弦はアーニーボールの09〜042です。どれくらいの太さにすればいいのでしょうか
GT-#41609 ギター大好きな人 2008/01/05 11:22
まあ、必ずあなたのギターと相性がいいとは言い切れませんが私はアーニーボールの10〜52を使っています。
私の場合、普通のゲージでできる限り自分の好きな音(当時は儚いダイヤモンド)に近づけて、弦を換えたらビックリ!って感じだったので、とりあえず今の弦で試行錯誤した後、弦が切れたら太いゲージに換えるっていう形のほうがいいと思います。(経済的にも)
GT-#41610 fix 2008/01/05 12:25
わかりました。今度やってみます。
GT-#41611 ギター大好きな人 2008/01/05 14:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved