こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オーダーメイド
NUMGT-#41625
NAMEYUKI
DATE2008/01/08 00:35
TAKさんのダブルカッタウェイモデルとほぼ同じ仕様のギターをオーダーしようかと考えています
(ブランド名が高い分オーダーの方が安そうなんで…)
そこでオススメのショップを紹介してください。
経過を見たいので出来たら京都から行きやすい…
葉浩志
「ほぼ」というのがどれくらいまで近づけるかによりますが。
ボディの木材、普通のダブルカッタウェイじゃなく本人と同じ形状、ピックアップ等細部までこだわるのでしたらいっそ本家を買ったほうがいいかと。
本家が欲しいけど予算が合わないからオーダーメイドにするではおそらく後悔すると思います。
それにオーダーメイドも物によりますが、決して手軽な値段ではないでしょう。
すいませんショップのアドバイスではありませんが参考にしていただければ。
GT-#41626 m 2008/01/08 12:20
TAKモデルはブランドでほとんど金取ってないきがします。
あれだけのキルトで50万くらいは普通だと思いますが。
GT-#41627 axis 2008/01/08 14:08
私も同感です。ぶっちゃけ、京都でしたら京都のBIGBOSSで見積もればすぐわかりますが、オーダーってESP系に限らず、結構しますよ。しかも出来上がりの色味、重さが判らないのも怖いです。例えばもしそっくりに作っても4kgを越えたら別物(シングルカッタウェイ)ですからね。もしやるならキルトにしないでベタ塗りでコストを下げ、重さはしつこく4kg以下とお願いしてEMGをつけ、ネックをディープインサートにすれば「遠く」はないギターとなります。でも、その見積り額でもDCの中古と近似値かも?といったところです。オーダーはやはり見たことも無い一品を作る時に有効な手段だと思います。
GT-#41629 ぶっちゃけマン 2008/01/08 17:12
私も同意見です。本家本物を買ったほうが総合的に得すると思います。
また、ESPのオーダーだと多分TAKモデル中古くらいは間違いなくするみたいですよ。
GT-#41635 あっき〜 2008/01/08 22:28
回答ありがとうございました。
やっぱりお金貯めて本物を買うことにします(笑
それまでDCが残ってるかが心配ですけど。
 
GT-#41638 YUKI 2008/01/08 23:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved