こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1件伺います
NUMGT-#41637
NAMEbuzz
DATE2008/01/08 23:04
1件伺いたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。
・早弾きを弾くにはどんな練習をすればいいです か?
葉浩志
どの速度の速弾きか?にもよりますが、8連符以上のいわゆるシュレッドタイプの場合はぶっちゃけ練習しても弾ける人と何十年やっても弾けない人がいると思います。(ちなみに自分は後者です)目の前で見た日本人でマジ上手かったのはやはり高崎晃氏と島紀史氏で、高崎氏は中3でバーンをABCの番組内で弾き、その後デビュー。島氏は幼少の頃ピアノをやっており、ギターを握ってから何年かでイングヴェイはクリア、ともうギターを始めた頃から速攻、速弾けていた様です。
なのでbuzz氏がまだ始めて5年以内で、その可能性がありそうなら、どこにでも書いてある話で恐縮ですが
1.人前で弾くことを前提にバンドを組む
2.寝てる時と学校・仕事中以外は触る
3.メトロノームも使ってリズム感を維持
などでしょうか?
このサイトの趣旨のTAK氏系ミディアムスケール系の速弾きはどちらかというと速度よりもメロディが優先の速弾きに分類されると思うので前述の才能が無さそうな場合でも20年位続けていれば「らしく」はなると思います。(この位やるとトリルが疲れなくなってきます)まぁもっともその頃まで自分にそういう「気持ち」があって、一緒にやれる「メンバー」がいるか?という方が難しくなりますが…。
GT-#41641 ぶっちゃけマン 2008/01/09 11:44
返事遅れてすみません。
貴重なご意見有難うございました<(_ _)>
為になりました。
頑張って弾ける様努力しまっっす。
GT-#41648 buzz 2008/01/10 00:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved