こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターについて
NUMGT-#41642
NAMEamukat
DATE2008/01/09 19:05
ギターを始めてばかりで、しかも学生なので安いエフェクターZOOM G1を購入したのですが、B'zのサウンドを出すにはどのように設定すればいいかわかりますか??
もちろん「同じ音」は不可能だと思うので、
「こうすれば○○の曲と似た音出るよ」などで構いませんので、分かる方はお願いします。
葉浩志
僕は音作りに関してはあまりわからないのですが
エフェクターは自分で音を作るのが楽しいと思うのでよく音を聞いて、作るのがいいと思います。答えになっていなくて申し訳ありません。
GT-#41643 ギター大好きな人 2008/01/09 19:18
さっそくの返信ありがとうございます!!

しかしZOOM G1はマルチエフェクターなので、あまり自分で音作りはできないようなのです…。
GT-#41644 amukat 2008/01/09 20:15
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#41645 ギター大好きな人 2008/01/09 21:00
ならコンパクトを買ってみたらどうでしょう。
GT-#41649 ギター大好きな人 2008/01/10 14:59
返信ありがとです。
しかし学生ですし、買ったばかりなので
使わないともったいないかなぁ〜。
て感じです。

引き続き分かる方はお願いします!!
GT-#41652 amukat 2008/01/10 18:36
ZOOMのG1なら愛用しています

<しかしZOOM G1はマルチエフェクターなので、あまり自分で音作りはできないようなのです…。

との事ですが、説明書を読みましょう。
まずはそれからですね

マルチはコンプレッサーや歪みや空間系などをコンパクトを複数使うときと同じ配置で繋げたときをシュミレーションできるエフェクターです、わかりますか?
プリセットを呼び起こすためのものではありません。
質問する前に自分の知識の無さを実感してください。
GT-#41661 fix 2008/01/11 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved