こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターアンプ選び
NUMGT-#41687
NAME恋歌
DATE2008/01/14 20:48
部屋の練習からライブハウスまで使えそうな真空管モデルを探しているのですが、お勧めはありますでしょうか? 予算は10万くらいです。店員からはVOXを進められ、友人からはマーシャルを勧められました。アルバム「ELEVEN」の曲をコピーする予定です。ギターは、エピフォンのElite TAK Burstです。
葉浩志
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013734420

恋歌さんと同じような質問をこの前見て覚えてたので貼っときますね。
ELEVENですから本当は5150が欲しいとこですが、今使っているのはBognerですから今のアルバムをやるとしたら5150だと何か違う引っかかりが出てきますしね・・・

もし5150を買うとして、松本さんが使ってきた奴は中古で探すしかないですが、5150のコンボは今見たところ12万で売ってますから予算内だと。
他のにするのなら↑の質問にもあったMarshallのDSL401とか、さっき言ったBognerと協力開発したLIN6のSpider Valveでしょうか。でもコレ自分は試奏してないんでどんなサウンドかはちょっとわかんないですね。MarshallのDSL401は扱いやすかった記憶があります。

わかりずらくてすみません。
GT-#41694 彰 2008/01/15 23:14
彰さん、アドバイスありがとうございます。
色々なアンプがあるんですねー。
色々調べて検討します、ありがとうございました
GT-#41696 恋歌 2008/01/16 20:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved