こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リフィニッシュ
NUMGT-#41717
NAME
DATE2008/01/20 21:22
友人がGibson Les Paul Standardを杢目が気に入って買ったんですが、角度を変えないとギラギラとしたその杢がみれなくて、お店の人に聞くと塗装が厚いからで、一から塗装をリフィニッシュしたら杢目の出も変わるだろうと言われました。実際どうなんでしょうか?

それと、リフィニッシュをするとして、お店に送ってやってもらえる所はあるでしょうか?自分の住んでる地方ではそういったリペアもされてる所が無いので、お店に直接配達してやってもらえる所があるのでしたら教えてください。お金の面では問題ないそうです。
葉浩志
はじめまして。
木目によってずいぶん違います。塗装よりも木目によるところが大きいと思います。
リフィニッシュは6〜8万くらいかかると思うので、あんまりオススメしません。リペアをやってる店ならばやってくれると思いますが、腕の確かなところでやったほうが安心です。
以前、ネットで調べてリフィニッシュした事がありますが、仕上げがかなり雑だったことがあります(泣)
GT-#41718 あきぼう 2008/01/20 23:24
あきぼうさん情報有難うございます。返事が送れました

ん〜杢目によって違うんですか・・・塗装のせいじゃないんですね。
やっぱり高いですよね、リフィニッシュ・・・まぁ、自分がやるわけではないんですが、とりあえず友人にはやめといて我慢しろと言っておきます
GT-#41766 彰 2008/01/30 22:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved