こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの音
NUMGT-#41722
NAMEまつ
DATE2008/01/21 18:19
松本さんの音に近づくためにはアンプとエフェクターを
どのようにセッティングすればいいでしょうか?
自分でも、何度かチャレンジしているのですが納得のいく音が作れなくて・・・
詳しく教えて頂けるとありがたいです。
ちなみにアンプとエフェクターどちらもマーシャルです。
葉浩志
もう仕事にいかないといけないので詳しく書けませんが、
Marshallは全域がすごく出るのが特徴でモワーンとした音になるので、松っちゃんのような「レンジは広いけれど締めるところは締める」感じを出すには、アンプをドンシャリの設定にして、エフェクターでミドルを出して帯域ごとの歪みの質を変えると少し似た感じになると思います。
この写真でツマミが見るかな。。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/blueearth/temp/MAR-BO...
GT-#41734 ファイヤーくす 2008/01/22 08:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved