こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うねりの様な変な音
NUMGT-#42115
NAME38
DATE2008/04/05 16:13
弦を一本だけ弾き、音を伸ばすと(特に1〜3弦の12フレット以降)うねりの様な変な音が出てしまいます。原因は何なんでしょうか?直す方法など知っている人がいたらどなたか教えて下さい。ちなみにエフェクターはBOSS ME-50です。
葉浩志
弦が古いとそういう症状が出る事がありますよ〜
GT-#42118 ペン助 2008/04/06 12:57
弦を変えても出てしまいます(涙)。どうしてでしょうか?
GT-#42119 38 2008/04/06 14:39
こんにちは。

BOSSのマルチはそういううねりのような音が出ることが
多いと思います。歪み系のエフェクトをかけていませんか?
ME-30等でよくその症状に出くわしました。

もしくは、フレットが窪んでいて弦振動の際に問題が発生している
とも考えられます。

参考になればと思います。
GT-#42122 koto 2008/04/08 16:53
ペン助さん、kotoさんありがとう御座います。とても助かりました。
GT-#42123 38 2008/04/08 20:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved