こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グリッサンドのことで
NUMGT-#42351
NAME
DATE2008/06/03 22:10
BVGHさんが投稿した松本さんのような音がでるグリッサンドは
ピッキングハーモニクスを使うということなんですが、どこの弦をピッキングハーモニクスするのかがわかりません

どなたか詳しくおしえてください
葉浩志
同じくです

うまくいきません

GT-#42352 BVGH 2008/06/04 00:53
うまくいかなくても考えることは必要ですが
ココのサイトをご覧下さい。
参考になると思います。↓

ttp://tabatie1119.web.infoseek.co.jp/guitar/matsumoto/gliss.html
GT-#42353 tak研究所(笑) 2008/06/04 01:19
クソサイト宣伝乙。喋りも寒いしオワテル
GT-#42354 糞問塵答 2008/06/04 05:40
2弦か3弦の3〜5フレットあたりをピッキングハーモニクス&グリスアップで10フレットあたりまで持っていき、その後5弦&6弦くらいを12フレットあたりからグリスダウン。
これで「キューィグォーン」という感じになります。
本人はライブでよく使ってますよね。
私も好きでサビ前などによく使います。
GT-#42355 taktak 2008/06/04 16:09
詳しい説明ありがとうございます!

あれができるのはうらやましいです。
GT-#42356 BVGH 2008/06/05 18:11
みなさん返信ありがとうございます
早速ためしたいとおもいます
GT-#42359 p 2008/06/06 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved