こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメのエフェクター
NUMGT-#42423
NAMEチャーミー
DATE2008/07/01 22:24
松本さんの様なザクザクとしたミュートの音がするエフェクターを探しています。
LINE6のUBER METALは持っています。
この他でオススメのエフェクターがあれば教えてください!!
ギターはレスポールです。
葉浩志
松本さんの感じかわかりませんが、BOSSのメガディストーションもザクザクすると思います。 望むような音ではなかったらすいません。
GT-#42424 ギター大好きな人 2008/07/01 23:09
基本的に迫力あるミュート音というのは
真空管アンプで歪ませて、大音量で鳴らせば
楽に出ます。

あとは、ミュートする右手の位置や力加減ですね。。。
GT-#42426 通りすがり 2008/07/01 23:15
回答していただいてありがとうございます。
IbanezのSMASH BOXは、CIRECLE OF ROCKのツアーで使用していたらしいのですが、どうなんでしょうか??
GT-#42428 チャーミー 2008/07/02 05:35
ザクザクした音は自論ですが、モデリングアンプ・エフェクターでは無理なんじゃないかな〜って思ってます。(あくまで自分で到達できてないだけかも知れませんが・・・)
それでしたら、使ったことはありませんがBOSSシリーズのディストーション系を使ったほうがザクザク感は得られるのではないでしょうか。

また、どこかで見た情報ですが、AnalogmanのMetalZone??のMODがかなり良いというのを見たことあります。
よろしければご参考にしてください。

SmashBoxですが、もし使ってたとしても味付け程度だと思いますよ。
GT-#42448 あっき〜 2008/07/08 21:52
ご回答ありがとうございます。
UBER METALではザクザク感は得られるのですが、
他のエフェクターではなかなか見つかりませんね。
GT-#42449 チャーミー 2008/07/09 00:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved