こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】POD X3 LIVE
NUMGT-#42654
NAMESHIBU
DATE2008/09/09 19:47
「POD X3 LIVE」を使用している方がいれば、
感想教えていただきませんか?
・・使用者の感想で、「一部のスイッチが押すとバキッ!と大きい音がする。」と聞いたもので・・。

また、他にも良いマルチがあれば教えてほしいです。
(できれば、スイッチで切り替えが出来るやつを・・)
予算は5万円程度で。

よろしくお願いします。

葉浩志
追記です。
購入は通販で「石橋楽器」で購入するつもりです。

あと、マルチの機能を少し教えてほしいです。
別々の音、例:コーラス+ディレイ+オーバードライブ
を組み合わせて鳴らすことはできますか?
GT-#42655 SHIBU 2008/09/09 19:51
PODシリーズのマルチでしたら、
最新のX3よりもXT LIVEを中古で狙うほうがお買い得
かと思います。私の周りでもかなり評価は高いですよ。
GT-#42659 MOZ 2008/09/11 01:38
PODはB'zのコピーをしている方々も多く使用されている、いい機材だと思いますし、マルチとしては評価も高いですし、ラック型になるとプロも使用したりしていますからね。

コーラス+ディレイ+オーバードライブなどの音作りは可能ですよ。それができてマルチみたいなものですし。
GT-#42660 有音 2008/09/11 09:56
MOZさん、回答ありがとうございます。

「XT LIVE」ですか、参考にしてみます。
出来れば少しだけ機能を教えてくださりませんか?
ボリュームとワウが一緒(当然ですが^^;)になっていますが、
あれ、切り替えられますか?
すいません、何かと知識不足なので・・・。

有音>回答ありがとうございます。

ですよね^^;少し不安で・・ちょっと回りに経験者もいないし、頼りの父もコンパクト派で「分からん。」なので(笑

プロも使っているんですね!期待がかかりますw
GT-#42661 SHIBU 2008/09/11 18:30
切り替え可能ですよ。
詳細はこちらをご覧になったほうが速いかと。
http://www.line6.jp/podxtlive/
GT-#42662 MOZ 2008/09/12 03:15
PODXTLIVE使用してますがエフェクト数多いですし幅広いですし音やセしなければ音質良いですが音質良くするためノイズ消すためにROCKTRONUTOPIA接続してますイコライザー上げすぎるとノイズ多くなりますのでめちゃくちゃヘヴィネスに設定するにはPODXTLIVEのノイズゲート1台だけではノイズまみれになりますね現在音やせのため使用してませんプロギタリストのかた使用してますが
GT-#42672 JOEHELLRIDER 2008/09/17 17:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved