こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動ソロ
NUMGT-#42742
NAMEちゃーりー
DATE2008/09/28 21:56
すごいアホみたいな質問ですが。。
衝動のソロのコツみたいなのがあったら
教えてください

よろしくおねがいします。。。
葉浩志
開放弦を多用したフレーズが出だしにあるのでそこは自分は右手でミュートして無駄な音を出さないようにしてます。
全体的に速いフレーズなので遅いテンポから地道に練習するのが一番だと思います。
遅いテンポで弾けないなら原曲のテンポでなんて到底無理です。
GT-#42743 miooarsi 2008/09/28 23:23
自分はとにかく回数重ねましたね〜^^;
miooarsiさんが前半のアドバイスなさってるので、自分は後半のアドバイスをしていこうかと。
参考になるか分かりませんが^^;

後半は、弦が変わろうが4音1拍を意識してゆっくり弾くことから始めてください。
単音ハンマとプリで弾ききる勢いでいっちゃってもいいかもです^^;
このソロ早いので「弦でひとかたまり」と意識して弾くとテンポがガタガタになります^^;
短いソロなので、ゆっくり弾いても大体のイメージはつかめます。
16分音符のみですし。
GT-#42745 夢幻 2008/09/29 22:25
miooarsiさん 夢幻さん
どうもありがとうございます。。
やっぱりコツコツが大切なんですね!  参考になりました。。
GT-#42747 ちゃーりー 2008/09/29 22:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved