こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】EPIPHONE Elite TAK Burst
NUMGT-#42757
NAMEtoron
DATE2008/10/06 00:56

EPIPHONE Elite TAK Burst を検索して調べているのですが、定価が違うサイトがあります。

それと、ヘッドのロゴ?が 「GIBSON」と「TAK MATSUMOTO」と違っているものがあります。

そこで質問なのですが、この二点の違いは何なのでしょうか?
EPIPHONE Elite TAK Burst の中にも、最高クラスなどがあるんでしょうか?

よろしくお願いします。
葉浩志
そのギターが載っているサイトのURLを貼ってください。
そうしたら回答できるかもしれません。
GT-#42758 shine 2008/10/06 14:29
確かに初期モデルと現行モデルは少し違うみたいですね。

私が持っているのは2004年のEPIPHONE Elite TAK Burstは、
Gibson型ヘッドで、トラスロッドカバーにGibson、ボディのネック横にTak MatsumotoとシグネチャーがあるGibsonと外観の仕様が同じです。

EPIPHONEのオフィシャルサイトにもあるように、最近のモデルはヘドがEPIPHONE型ヘッドになってますね。

現行モデルの詳細画像はterraniさんのブログにありました。
http://ameblo.jp/terrani/entry-10137473821.html

Tak Matsumotoシグネチャーがトラスロッドカバーに入ってる様子です。
EPIPHONEのオフィシャルサイトでは、ボディのネック横にTak Matsumotoのシグネチャーがあるように見えますが・・・やはり製造時期によってシグネチャーの仕様が、TAK DCと同じトラスロッドカバーになっているのかもしれませんね。

価格については改訂があったのか等不明です。
どなたかフォローをお願いします。
GT-#42759 STAK 2008/10/06 17:27
今製造されてると思われるヘッドの形が独特?な感じの方はピックアップがgibsonのバーストバッカーですよね?

昔のタイプ(ヘッドがギブソンヘッドの形をしてるタイプ)はピックアップがTak matsumoto specialじゃありませんでしたっけ?

仕様が変わったんですかね?
GT-#42760 ハオイ 2008/10/06 17:52

返信してくれているみなさん、情報ありがとうございます。

定価が違っているサイトなのですが、

http://www.musictrades.co.jp/instrument/2003/10/014/

http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/g311938400/

やはりピックアップが現行のモデルがNew TAK Matsumoto Specialじゃなくなってる? ようですよね^^;

GT-#42761 toron 2008/10/07 00:09
確かにピックアップがBurstbuckerになってますね。根本的な仕様が変わっているとは・・・全く気がつきませんでした。

余談ですが、私自身も気になったので、Burstbucker TAK MATSUMOTO Specialと、New TAK Matsumoto Specialは何が違うのかを調べて見ましたが、以下のサイトに少し記載がありました。(Takモデルの比較表の下にあるピックアップ特記事項とあるところです)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/blueearth/TakDC/TakDC...

ご参考になればです。
GT-#42762 STAK 2008/10/07 00:59

色々な情報ありがとうございました。
また何かありましたら教えてください。

ありがとうございました。
GT-#42768 toron 2008/10/08 18:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved