こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピーヴィー
NUMGT-#42776
NAMESHIBU
DATE2008/10/10 19:42
「ピッキングノイズ」で意味不明な質問をした者です。
前回の質問は失礼しました・・。(事故解決はしました。)

今回の質問は「ピーヴィーのギター」についての質問です。
通販でピーヴィーのギターを見かけたのですが、
それがTAKのギターにそっくり!!(木目のほうだけです。)
でも気になることが2つほどありました。

1、値段のばらつきが多い
(2万〜10万以上まで)ナゼ?と思いました^^;
中国がらみでしょうか・・・。

2、自分はB'zをよく弾きます。なので、あうかどうか。

どうしようもない質問ですがよろしくお願いします。

葉浩志
わかりやすく説明すれば、ギターは木材やピックアップ、その他様々なパーツの善し悪しで値段が大きく変わります。希少な木を使えば当然値段は跳ね上がります。いいPUを使用しても値段は上がります。

そのギターが肌に合うかどうかは、誰もハッキリとは答えられないと思います。その理由は、最終的には弾き手自身の体と手に馴染むかどうかになってしまうからです。音の面でも同じギターであっても微妙な差異もありますから、実際に手に取り軽く弾いてみて気に入ったものが1番合うものとなってしまいます。

ちなみに、PEAVEYは以前に松本さん自身も使用していた時期がありますので、その面で言えば合わないことはないと思います。
GT-#42777 有音 2008/10/10 19:55
WOLFGANGのことなら
初期物、PEARLが代理店のものが高く
サウンドハウスが代理店のものは安めかと思います。
サウンドハウスの韓国製?は激安なのではないかと...
音も良く弾きやすいと思いますよ。
GT-#42779 Randy 2008/10/10 20:35
有音さん>返信アリガトウございます。
分かりやすい説明もありがたいです。

値段だとか、形とかにこだわらず、自分にあったギターを探して
いこうと思いました。

松本さん使ってたんですか!?(驚

Randyさん>返信アリガトウございます。
WOLFGANGではないです。。たしか柄(?)がタイガーアイです。

残念ながら見つけたのは「サウンドハウス」です^^;
10万以上は学生にちときついので・・・
5・6万で手ごろかと思って購入を考えました。

いろいろ参考にさせていただきます。
GT-#42784 SHIBU 2008/10/11 14:51
ちなみに、私がほしいと思ったギターは
「HP EXP TIGER EYE 」です。
他にもゴールドやブラックなど幅広くありました。
(TAK DCに便乗?)
で、私は↑のギターがほしいのですが・・・
値段は57800円です。韓国産ですかねぇ・・
GT-#42785 SHIBU 2008/10/11 18:53
オフィシャルサイト見てみましたか?
松本さんのギターコレクションに載っていますよ。
そして、アンプは5150を使ってる時期もありましたよ。
GT-#42786 有音 2008/10/11 18:59
有音さん>
オフィシャルサイトに行って確認してきました。

本当に使ってたんですね^^
そして色はゴールドw

購入の意思が強まりました。アリガトウございました!
GT-#42795 SHIBU 2008/10/12 18:04
WolfGangでしょ!
おそらく初期もの。
GT-#42796 y 2008/10/12 19:23
WolfGangのシースルーのパープルでトラの目が出てるヤツを(エディー本人からかメーカーからかは解りませんが)貰ったけど、色が気に食わないからゴールドに塗りなおしたってインタビューで話していましたね♪
ちなみに貰った時期はヤングギターでエディーと対談したころですね(※対談の写真でエディーがパープルのWolfGangを持っているのでそれを頂いたのでは無いかと勝手に思っています。)
GT-#42797 Taku01 2008/10/13 10:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved