こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブルースハープ
NUMGT-#42840
NAMEHANNAH
DATE2008/10/23 23:41
稲葉さんにあこがれてブルースハープを買ってみようと思ったのですが、
ブルースハープに関しては全くといっていいほど知識がないので稲葉さんがどのような種類のモノを使っているか教えてください。
(メーカーとかじゃなくて、キーやハープの種類が知りたいです)
少しググってみましたが稲葉さんがどのような種類を使っているか全くわかりませんでした。
稲葉さんが使われているのは単音でしょうか複音ハーモニカでしょうか?CDでは重音が聞こえるので複音ハーモニカかな?とは思いましたが…。勝手な推測ですので…orz

ハープにキーの種類とかあるんですかね?
あれば教えてください。
吹いてみたいのはDon't Leave Me、ネテモサメテモあたりです。
転調して弾くなんてのは嫌なので、
できれば原キーで吹きたいです。
あと、どのくらいのサイズのブルースハープが良いのかなど。
よろしくお願いします。

それと…僕は鍵盤楽器とギターをやってますが、ブルースハープってなかなか難しい楽器なんですか?
稲葉さんのように吹けるようになるのは相当時間がかかるのでしょうか?
葉浩志
すみません、間違えてギターワールドに書き込んでしまいました。
依頼出しました、すみませんが削除の方お願いします。
GT-#42841 HANNAH 2008/10/23 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved