こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾き方
NUMGT-#42871
NAMEセブン
DATE2008/11/01 19:22
立って弾こうとしてる曲は立って練習した方がいいですか?
座って弾くときと立って弾くときではピッキングの感覚とか結構変わりますかね?^^;
葉浩志
感覚が変わるかどうかをここで他人に聞くよりも、
まずは自分で試してみようと思いませんか?
ここに書き込んでる間に結論が出ますよ。
GT-#42872 KG 2008/11/01 22:08
その通りですね。
人によってギターの位置など手の長さも違うので自分で試すのが一番早いでしょうね。
GT-#42873 &jo 2008/11/01 22:54
重ねて質問させていただきます。
立って弾くのと座って弾くのは感覚が全然違うのは分かります。その上で質問なのですが、例えば新しい曲を練習するときは、最初から立って弾くほうが良いのか、座ってある程度弾けるようになってから立って弾いたほうが良いのか、どっちのほうが上達が良いのでしょうか(早く弾けるようになるか、正確に弾けるようになるかなど)。技量次第ですかねぇ。
GT-#42875 おでん 2008/11/01 23:41
人それぞれだと思いますよ。
ただ、ハイポジの場合は座って弾く方が断然楽だと思いますが、それだと立ったときに楽ではないですよね。
立った場合でも、手の長さやストラップの長さでもまた変わってきます。

個人的にはある程度感覚を掴むまで座って練習し、その後は立った状態で弾きやすいポジションを探してそこに慣れるようにしてますね。そしてその後には部屋を薄暗くした状態で弾いてます。
GT-#42876 有音 2008/11/02 09:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved