こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お初です
NUMGT-#42878
NAMEmatsugen
DATE2008/11/02 13:01
初投稿です。おねがいします。

先日ギターを買って初めて弾くのですが、親からは左手を先にマスターしろと言われたり、ネットでみるとピッキングの感覚を先に覚えた方がいいなど、得た情報がいろいろなんですが、皆さんは曲を練習するときどのようにしてますか?
葉浩志
ピッキングの感覚なんて何年も弾いてないとわからないって。
まずはブラッシングまたは弾き語りやって手首を上手く使う練習したほうがいいよ。
音を出すのは右手だから左手は後からでもいいんじゃない。
GT-#42881 BB 2008/11/02 21:03
初心者の方はまずローコードを覚えましょう。
当然コードストロークも同時に行う事により、
左手右手の感覚が自然と身に付きます。
頑張って毎日最低1時間は練習しましょうね。
1ヶ月も経つ頃にはある程度手がギターに馴染んで来ますよ。
SUPER LOVE SONGのリフが弾けるようになるとか、
立って弾いたりするのはまだまだ先の話です。

当面はFが押さえられる様になるまで頑張りましょう。
これをクリア出来ればここで質問するまでもなく、
自ずと次のステップに移れますよ。
とにかく毎日練習する事が大事なのです。
GT-#42882 KG 2008/11/02 21:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved