こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SPLASH!について
NUMGT-#42899
NAMEぺんぺん
DATE2008/11/07 18:09
SPLASH!のカッティングの音作りとやり方を自分なりに調べたり考えてやってみたのですが自分で満足できるような音が出せません。
オーバードライブを軽めにかけたりクリーンでコーラスかけてみたりしたんですがいまいちでした、イコライザーのセッティングもミドルをなるべく出して音抜けがよくなると思ってやってるのですがなかなかうまくいきません。
どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。
お願いします!
葉浩志
SPLASH!のカッティングは
クリーントーンにフェイザーをかけるとそれっぽくなりますよ。
GT-#42900 焼身キリン 2008/11/07 19:12
カッティングするときに使う音色(いわゆる専用ですね)はトレブルを多めに出すとシャキシャキ言いやすくなりますよ。

もちろん細かいとこは個人の感性に頼りますが(笑)
GT-#42904 tom 2008/11/07 22:55
焼身キリンさん tomさん 返信ありがとうございます。
フェイザーは思いつきませんでした、それにくわえトレブル
あげたらピンとくる音に近づいてきてます。
これから細かい調整してみます。
ありがとうございました。
GT-#42906 ぺんぺん 2008/11/08 11:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved