こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シャーラーロックピン
NUMGT-#42986
NAMEx9x
DATE2008/12/01 22:34
ギブソンのギターにシャーラー製ロックピンつけている方いますか?
ロックピン付属のねじとギブソンのねじの大きさが違うので怖くてつけられません。
もしギブソンにシャーラー製ロックピンをつけている方がいればどのようにつけているのか教えてください。
お願いします。
葉浩志
そのまま付けてますよ。不安になってしまうかもしれませんが大丈夫ですよ。
GT-#42987 有音 2008/12/01 22:38
穴がシャーラーのネジより小さかったらそのまま挿して大丈夫ですよ。穴は広がりますが問題はないでしょう。
もし穴の方が大きかったらつまようじなどをさして丁度良い長さで折りましょう。そしてその上からねじを挿したら大丈夫です。ちゃんとねじが挿さってグラグラしませんよ。
GT-#42995 ddaada 2008/12/02 22:12
シャーラーのロックピンをGibson(レスポール)等に取り付ける場合、ギター本体の穴のほうが大きいと思います。私が取り付けている方法は木工用ボンドを流しこみ丸1日乾燥させてからロックピンをねじ込みます。 ガッチリ固定できますよ。 ツマヨウジでも良いですがこの方法のほうが確実です。 
GT-#43002 テイクマン 2008/12/03 23:04
私の買ったギブソンは全て本体のネジの方がちっさかったなぁ
全部ピンはロックピンにして、ネジは元々のピンの奴を付けてます。
意外とゆるみませんからね。コレでダメになったときに太いシャーラーのネジで付けるようにしてます
GT-#43005 彰 2008/12/04 21:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved