こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どれにしましょうか・・・・・。
NUMGT-#43013
NAMECYTB
DATE2008/12/08 17:58
今度マルチエフェクター買おうと思って、いろんなサイトを調べたんですがその結果、

・BOSS ME-50
・BOSS GT-5
・VOX TONELAB LE

が候補として挙がりました。
そこで教えていただきたいんですが、みなさんはこの3つの中でどれが一番オススメですか?

よろしくお願いします。
葉浩志
VOXのは使ったことないんでBOSSの中で言えばなんですけど、GT-5が評判良いみたいだしお勧めですかね~
ラインでの音が良いし、小さいライブハウスでもそのままラインで使えると聞きました。

僕はGT-3を持ってるんですが、クリーンの音が物凄い心地良いんです。歪みも物凄いデジタル臭いって事はなかったので結構気に入ってます。
問題はペダルが凄い使いづらいんですよね。ワウとか変化具合が微妙であまり良くなかったです。ボリュームのON OFF的な使い方だとまだ使えるんですが。

ME-50はツマミが多いので音作りとかには重宝すると思うんですが、ツマミに力いれた分、音のバリエーション(マルチならではの音作り)がすくないみたいです。

どちらも一長一短あると思うんですけど、共通点は結構重いですw
GT-#43024 HIRO 2008/12/13 09:41
ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
GT-#43030 GIBSON'99 2008/12/16 22:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved