こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッド落ち
NUMGT-#43020
NAMEu-ki
DATE2008/12/11 18:03
自分は親戚のおじさんから貰ったミュージックマンのアクシスのコピーモデルで練習しているのですが
そのギターを立って弾くと、どんなにストラップの長さを変えてみてもだんだんヘッドの方が落ちてしまい演奏しずらくなってしまうのです・・・・・・・

ヘッド落ちに対して何か対策法がありましたら教えてください!!

長文になってしまいすいません。。
葉浩志
基本的にはないです。ボディのエンドピン近辺に重りをつければ別ですが。頂いたギターだったらまだしも、10万円以上も払って買ったギターだったらたまりません。でも、そういう経験をするとギターを買うと前に必ずお店でストラップを付けさせてもらう様になりますよ。ライブをやるとなると困難を伴いますし、いい経験をされたと思います。
GT-#43021 TAK110番 2008/12/11 22:40
返信ありがとうございました!!
対策方法がないのは残念ですが、今度自分でギターを買うときにはこの経験を活かしていきたいとおもいます。

ありがとうございました!!
GT-#43022 u-ki 2008/12/12 20:24
エンドピンを少し上の方につけるっていう手もありますよ。
ボディに穴を空けることになりますがそう難しい作業ではないです。
GT-#43023 大和 2008/12/13 09:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved