こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HOMEの演奏
NUMGT-#43025
NAME
DATE2008/12/14 18:59

「後悔してるのに またくり返す… 
どうしようもなくダメなんだ」

ダメなんだでAm 「ありがとうって〜」
の直前で音がキュンっとあがってますが、
あれはどのようにして奏でているのでしょうか?
葉浩志
スライドバーじゃないですかね?
GT-#43032 ユーティリティー 2008/12/17 18:25
質問は要するにAmのコードカッティングBmに移るまでに一度4拍と16分のところでコードチェンジされているということですよね?
それなら自分も耳コピができないので知りたいです。
GT-#43033 miooarsi 2008/12/17 22:03
3弦7F辺りのチョーキングの+ニュアンス。
GT-#43038 phantom 2008/12/19 02:20
↑2個目の「の」は、要らない。

GT-#43039 phantom 2008/12/19 02:25
ニュアンスが近づいてきたけど、まだまだ遠い。。。

三弦だけをわずかにチョーキングupで間違いないっすよね?
GT-#43053 庵 2008/12/27 23:48
返信遅くてすまん。
ニュアンスは3弦7F辺りと9F辺りの音をピッキングして確認してみて、7F辺りのチョーキングを調節してみてくれ。
BメロのBm(だと思うが)に行く用意も忘れないこと。
GT-#43072 phantom 2009/01/05 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved