こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックガードの穴埋め
NUMGT-#43029
NAMEtekko
DATE2008/12/15 19:39
レスポールのピックガードがあまり好きではなく、付いていたら外す派なんですが、最近、穴埋めしたほうが良いのかな?なんて考えております。みなさんはどうしてますか?またオススメの方法がありましたらアドバイスください!
葉浩志
爪楊枝をぶっ刺して、少し長いめで切断し、やすりでボディに触れないように平らにしてから塗装したら綺麗に仕上がりました。紙粘土も塗装しやすかったです。
GT-#43047 RYUJISON 2008/12/26 01:18
返信に気付かず申し訳有りません。やはり爪楊枝ですか。検討してみます。
GT-#43061 tekko 2008/12/29 18:29
私はそのままです。少し前はピックガードを取った状態でステンレスのネジだけ入れてました。

ちなみにガンズのスラッシュ氏は穴はそのままのようです。
GT-#43631 たくじ 2009/08/24 12:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved