こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK DCについて
NUMGT-#43041
NAMEKZ
DATE2008/12/19 22:02
TAK DCのフレットですが、レスポールと比べて高さはやっぱり全然低いのですか?普段レスポールを弾いてて、DCを弾くとどうも押さえずらく感じてしまいます。私のだけなのでしょうか?誰か所有している人で、どう思っているか感想を教えてください。
葉浩志
自分が実際に触った経験ではCSバーストLPとDC赤は低く、DC茶、DCカスタム、レギュラーバーストLP、レギュラー黄LPは高かった(6弦抑えると指の腹が指板にややつかない感じ)です。赤DCの低さは確かに慣れないとチョーキングし難いと思いますが、TAK特有のスライドは低い方が雰囲気が出るかも?一長一短ですね。ご本人の赤DCは市販のフレットと同じではないそうなので、弾き易い高さに打ち変えてみてはいかがでしょう?
GT-#43042 TAK110番 2008/12/19 23:07
アドバイス有難うございます。私のDCは赤なのでやっぱり弦高が低いのですね。自分のテクニック不足かもしれないのですが、チョーキングとかフレット押さえた時に、今までレスポールのスタンダードを良く使ってたので、違和感を感じてしまいます。フレット打ち直すのも検討してみようかと思います。(あんまり改造はしたくはなかったのですが)
GT-#43043 KZ 2008/12/20 20:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved