こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブリッジミュート
NUMGT-#43045
NAMETAKO
DATE2008/12/23 14:36
こんにちは。
エレキギターはじめて二ヶ月になりまして、
コードを押さえるぐらいはなんとかできるようになりました。

それで、ブリッジミュートのことなんですが、
ブリッジミュートをちょっとやったら、腕が異常に疲れます。
体は細身のほうなので、やっぱり筋トレしなきゃいけないのかな、とも思いますし、
やり方が単純におかしいからかな、とも思います。

とにかく腕の疲れが尋常じゃないので。。。
ブリッジミュートのコツがありましたら、教えてください。
おねがいします。
葉浩志
最初はしっかり添えてミュートさせなきゃという意識が強すぎる為に無駄な力が入っているだけということが多いですね。
コードを押さえはじめたときもおそらく似たようなことがあったと思います。徐々に余分な力を取って楽にできるコツが見えてくると思うので、練習して慣れていくのが1番の近道だと思いますよ。
GT-#43046 有音 2008/12/23 14:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved