こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シールド 不良品?
NUMGT-#43109
NAMEBlitz
DATE2009/01/11 19:32
はじめまして、1ヶ月前にエレキの初心者セットを買ったばかりの初心者です。

セットに入ってた500円位のシールドが断線してしまいました。

シールドの中では安物だということはわかっていますが、1日

2時間くらいの練習を一ヶ月続けたくらいで断線するものなのでし

ょうか?500円のものではその程度なのでしょうか?

あと、正しい保管法などがあれば教えてください。
葉浩志
率直に言えば、1ヶ月前もよく使い続けれたということかもしれません。
その価格帯のシールドならば1回で断線することも多々あります。
思い切ってCAJ、Ex-pro、Providenceのような多数のプロも使用する有名メーカーのものを買ってみるのも良いかもしれないですよ。それなりに長持ちするので安いものを何度も買うよりもオススメします。
ただ、最初はそこまで踏み切るのは難しいとは思いますが、音質も向上するので検討してみても悪くないですよ。
GT-#43112 有音 2009/01/11 21:30
購入後1ヶ月であれば、1日でも早く買ったお店(出来れば買った店員)に話した方がよいかと。お店の面子もありますから、ソレくらい交換してくれると思いますが。もし未成年で相手にされなさそうなら保護者と行くことをお勧めします。
通販でもまともなお店ならきちんと対応してくれると思います。

が、通販だと僕なら面倒なので程々のシールドを買ってきます。
GT-#43115 TM5201 2009/01/11 22:08
有音さんの言うとおり、よく1ヶ月も使えたなぁと思いますよ。
耐久性や音質の調査の為に値段を気にせずに色んな会社のシールドを買って来ましたが入門用のは1週間持ちませんでしたから。
それにシールドはピックや弦と同じ消耗品ですので、切れるもんだと思っててください。

因みに私はワイヤレスを使う以外はずっとIbanezの一番安いSeries STCを使ってます。
1kもしない値段ですが、切れるのは一年に一回位でしたので。
GT-#43116 彰 2009/01/11 23:07
お店に行って交換してもらいました。けど皆さんのお話だとまた

すぐきれそうなので、ランクの少し高いものの購入も検討して

みます。

彰さんはシールドは消耗品と言っていますが、皆さんが今まで

試したもので値段のわりに一番長持ちしたもの、またその

逆のものなどの情報も教えてくれませんか?参考にしたいです。

GT-#43123 Blitz 2009/01/12 22:01
ヘビメタ好きな私の場合ですが、
今まで断線したシールドは無いですね。
おまけで付いてるのは使った事はありませんが、
1000円ぐらいのからmonsterまで色々使いました。

一番ながいのはその1000円ぐらいので約15年。
その後belden、CAJ、monsterなどで10年ぐらい使い回しています。
1000円ぐらいのがライブなど含めて一番ハードに使っていましたが、
多分今でも繋いだら鳴ると思います。
そうそう、アンプとキャビネットを繋いでるのも
かれこれ15年ぐらい使っております。

皆さんの書き込みを読んで結構断線されているで、
ちょっと驚いております。
GT-#43125 もい 2009/01/13 01:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved