こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PANDORA
NUMGT-#43142
NAMESHUN
DATE2009/01/26 11:21
最近PANDORA PX3Tが欲しくてたまりません。

ハイ。Terraniの影響ですね。

で、オークションやら探してみても見当たりませんでした。

ので、PANDORA PX4Dの購入を考えてます。しかし、PX3Tと音が違うことが心配です。

と言うことでPX3TとPX4Dでは音に大きな違いがあるのでしょうか?
葉浩志
去年の秋ぐらいに某石橋楽器で中古の3T購入したんだけど
それまでは4Dを使ってたので、比べる感じから言うと
4Dはデジタルな音かな
悪く言えばライン臭さが強い

3Tは素直な歪みで好き嫌いが出る、というか弾き手の巧さが
モロに出るので下手な奴が弾けばガッカリするのでは
その点、腕に自信があるなら相当使えると思う

ただあの人は元々技術があるから上手い訳で
動画を見てPANDORA使えば同じに弾ける訳ではないよ
しかし楽器屋どころかオークションでももう3Tめっきり
見なくなったね・・あまり参考にならずスマン

GT-#43144 jeek 2009/01/27 03:09
結論から言うと、音はちがいました。
ちなみに私は4を使っています。

1と3と4聴き比べましたが、
1と3はちゃんと楽器っぽい暖かみのある、質の高い音がします。
しかし、4はデジタルっぽく、
私は明らかに1と3の方がいい音だと思いました。
ヘッドフォンで比べるとより顕著です。

1〜3がKORG製品で、4〜5がKORG+LINE6なので、
LINE6との製品作りで開発コンセプトが
3までと、4以降で違うのだと推測しています。
(上記推測の元、たぶん2も音は1と3系だと思います)

Terrani氏の影響なら、3買った方が良いのではと思います。
GT-#43145 たろう 2009/01/27 09:11
Terraniと呼び捨てにするあたりに常識のなさが見えますね。
いくらネット上、HNだとしても『氏』『さん』くらいは
付けるべきではないでしょうかね。
常識のない中学生でしょうか?
GT-#43146 通りすがり 2009/01/27 11:58
今PX3T持ってるんですが、あんまあのような音にならないので
はっきりいって売っちゃいたいです
GT-#43147 a 2009/01/27 13:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved