こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Tak Burstの弦について
NUMGT-#43153
NAMEMeTB
DATE2009/01/27 22:59
自分は現在CS製 Tak Burstを使っています。
ここで質問なんですが、何ゲージぐらいまでの弦ならネックが反らずに使えるでしょうか?
なるべく太いのが使いたいんですが。

以前使っていたTokaiのレスポールは.010-.052を張っているとネックが順反りして泣きを見ましたので今回は事前に確認しておこうかと思いまして質問させていただきました。
葉浩志
同機を所有していた経験からではない点はご了承ください。バンドをやってる方ならわかりますが、そもそも52−10のテンション・太さでないとB'zに近いサウンドにはなりにくいし、雑誌等インタビューでもそこは52−10と発言しているので、こだわるなら52−10としか言い様がありません。ちなみに自分が持っているGIBSON系は今まで大丈夫でしたが、そもそもギターはどんなに頑張ってもいつかは反ってくるので、気になる方はプロショップで調整してもらった方がいいでしょう。ちなみに自私は反りを測定できる定規の様なアレを持っていないので自分ではやりません。
GT-#43154 TAK119番 2009/01/27 23:11
ですよね〜

いい楽器を持つということはやはり必然的にお金がかかりますよね。
もし、反ってきたらリペアショップに駆け込みます。

ご回答ありがとうございました。
GT-#43155 MeTB 2009/01/27 23:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved