こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】VAMPIRE WOMANの
NUMGT-#43249
NAMEミロク
DATE2009/02/20 18:18
昔っからのB'zファンで最近ギターを始めました。
VAMPIRE WOMANのTAKさんが弾いてるクリーンなカッティングがどう弾いているのかわかりません。。
PVなどを見まくっても似た音は探せても完璧な音までたどり着けません。。
あのキレのあるカッティングをマスターしたいですTT
もしこの曲のカッティングコードが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。。。
お願いします。
葉浩志
カッティングは経験を積むしかないかと。
理論でどうこうできるものではないと思います。

しいて言えば、手首をやわらかくすることですね。
ひじでカッティングするのではなく手首でカッティングをするといいです。

しかし、ピッキングの癖やピックの向きなどの条件によって人それぞれです。
GT-#43251 とぐろ 2009/02/20 19:05
とぐろさん
返信ありがとうございます^^
ですが。。。知りたかったのはカッティングの仕方ではなく
VAMPIRE WOMANのイントロやサビの所のタブだったんですよね^^;
言葉足らずですいません。。
自分なりに耳コピしてみてはいるんですが なかなか。。
もし知っている方 お願いします
GT-#43266 ミロク 2009/02/22 19:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved