こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MG-M3 PUについて
NUMGT-#43260
NAMEMG
DATE2009/02/21 14:48
はじめまして。
MG-M3のピックアップを交換しようと思っています。
ブリッジにSeymour Duncanの「TB-15」、フロントには同社の「APH-1」若しくは「SHPR-1」を考えているのですが、取り付け可能でしょうか?
お恥ずかしい話、少し前に下調べもせずに「SH-1n」と「SH-6b」を取り付けようとしてしまい、フロントはPUが高すぎて弦と接触、ブリッジはエスカッションとのネジ穴の位置が合わずに失敗しました。

また、MG-MのPUを交換された方がいらっしゃいましたら、何に交換されたのか教えていただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。

TB-15(ttp://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/hum.html#tb)
APH-1n(ttp://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/hum.html#aph1)
SHARP-1n(ttp://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/hum.html#shpr1)
葉浩志
交換したのはMG−MIIですが、ディマジオでフロントをPAF、リアをトーンゾーンに交換しました。
用はその頃の松本さん仕様です。
ヤマハのハムバッカーの場合、エスカッションのピックアップを固定するネジは片側が2個でピックアップの角度も調整できるのようになっているので、エスカッションごと交換すればOKだと思いますよ。
GT-#43261 TM5201 2009/02/21 20:53
返信ありがとうございます。
松本さん仕様ですか。
参考にさせてもらいます。
エスカッションの交換は気づきませんでした。(笑)
しかし、MG-Mのエスカッションは標準サイズの45X92mmよりほんのわずかに小さいみたいですね。
エスカッションもいろいろと探してみようと思います。
本当にありがとうございます。
GT-#43265 MG 2009/02/22 15:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved