こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】evh signeture model
NUMGT-#43304
NAMEbe with!
DATE2009/03/15 22:38
以前、松本さんがライブでmusicmanのevh modelを使用してた時期が有りましたが、あのギターはevh signeture modelなのかAXIS EXなのかどなたか分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
 松本さん(御本人)の物のヘッドにevhらしきサインが有りますがevh signetureのヘッドのサインと少し異なっています。
 松本さん(御本人)の物は、AXIS EXのヘッドに自分のサインか何らかのマークを業者にプリントしたものなのでしょうか?
 お返事お願いします。
葉浩志
黒のギター(Fireballのジャケット写真)以外はすべてEVHだったと思います。
ヘッドのマークは、当時TAKが好んで使用していたマークが付けられていたと思います。
なので、業者を通じて張り替えたんだと思いますよ。
GT-#43305 あっき〜 2009/03/15 23:03
 あっきーさんお返事ありがとうございます。では、御本人が使用していたもの(trans gold・pink・black)いずれもaxis exになるのでしょうか?
GT-#43306 be with! 2009/03/16 00:07
BUZZ!!ツアーの時はエディのサインのままですね。spirit LOOSEツアーで変えられています。
一本のトランスルーセント・ゴールドのマークは何か分かりませんが、
その他のトランスルーセント・ゴールドとトランスルーセント・ピンクには
Real Thing ShakesのPVでTAKが着ているタンクトップの絵、
GO NO FURTHERの文字とドクロのマークが付いています。
あと、Mステ出演時にLOVE PHANTOMで使っていた赤紫っぽい色の
ミュージックマンもEVHですね。
GT-#43307 ユーティリティー 2009/03/16 01:16
 何回も質問悪いようですが、あっき〜さんが松本さんがEVHを使用しているとおっしゃってますがAXIS EXになるのかSIGNATURE MODELかどちらになるのでしょうか?
GT-#43308 be with! 2009/03/16 09:08
 松本さんが使用してたものは、MUSICMAN EVH SIGNATURE MODELでいいですよね?
 私も、当時、MステでLOVE PHANTOMを弾いてるとき赤いパープルを使用してたのを覚えています。最後、FUSHIDARA100%に入る手前に赤いカーテンが下がりましたね。
 長々とお答えていただき有難うございます。
 
GT-#43309 be with! 2009/03/16 09:23
だたEVHと書いてある場合、signetureモデルをさす場合が多いと思います。ピンク、ゴールド、パープルはコレでした。
ブラックはAXIS EXではなくUSA製のAXISでしたよ。

ちなみに松本さん本人の使用していたパープルがオリジナルのピックアップを外した後イケベ楽器で売りに出てるのを見かけました。昔の話ですが…。
GT-#43310 TM5201 2009/03/16 10:50
 ブラックのUSA製AXISはSIGNATURE MODEL同様にピックアップセレクタースイッチがフロントピックアップの右側に付いているということですね。
GT-#43311 be with! 2009/03/16 11:05
 先程間違えて記載してしまいました。AXIS USAのピックアップセレクタースイッチは、リアピックアップのボリュームノブの右側でした。失礼しました。
 ご回答ありがとうございます。
 
GT-#43312 be with! 2009/03/16 11:09
be with!

おまえアタマ悪過ぎやろ……
GT-#43354 rdj 2009/03/22 20:56
rdjお前なにテメー偉そうな態度してるだ!!!常識知らず!!!
お前みたいなのが居ると世間の恥だ!!!

いきなりわきから入ってきやがって。

人間なら誰だってわからないこと一つや二つあるんだよ。こうゆう人間がいるから困るんです。
GT-#43370 be with! 2009/03/25 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved