こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキング
NUMGT-#43476
NAMEbe with!
DATE2009/06/03 20:56
 GLORY DAYSのDVDを見ると松本さんは人生の快楽やZEROのアドリブでものすごい速さのピッキングでトレモロしてます。自分でも試して見ましたが、ピックを弦とほぼ直角より、やや左回り-10度(80度)にして弾くと自分的にはうまく出来ました。あとピックの固さ(HとXT)も2種類試してみました。個人的にはXTが弾きやすかったです。
 具体的なピックの持ち方は下記に3種類のやり方を記載しておきましたが、皆さんどの方法が一番やりやすいのでしょうか。?

1.弦に対し直角90度に持つ
2.弦に対し直角からCCW(左回り)-10度 80度
3.弦に対し直角からCW(右回り)+10度 100度

※普通に弾く時はピックを弦とほぼ平行に持つと思いますが。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved