こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】文化祭で。
NUMGT-#43507
NAMEあえん
DATE2009/06/26 01:39
うちの学校には軽音楽部がないのですが、10月にある文化祭のみバンドを組んで発表できます。

そこで、私がギター担当(一応4月からアコースティックギター部に入部しているので)で同級生とバンドを組むことにしました。

エントリーをし、当初各バンドの持ち時間5分だったのですが、何があったのか急に20分になってしまいました。

最初に聞いたときには5分だったので、1曲仕上げるつもりでいたのですが、急に4曲に増えたので物凄く焦ってます。笑

というのも私はまだギターを始めて3ヶ月弱で、1曲を仕上げるのにも2ヶ月ぐらいかかってしまうからです。

ドラムの子や、エレクトーンの子とかは経験者なので1曲から4曲に増えても全く問題ない、と言っていました。

他の3人は私がギターを始めてまだ間もないことを知っているので、曲もなるべくギターが簡単なのを選ぼうと言ってくれています。(エレクトーンの子が難しいところはヘルプしてくれるとも言ってくれてます。)

そこで最近曲決めをしているのですが、なかなか見つかりません・・・

GReeeeNは全体的に易しいと聞いたのですが、よく分からずに決めかねています。

ドラムの子がGLAYをやりたい、と言っているのですがギターはやっぱり難しいですよね・・・?

あと、何かわりとメジャーな曲でギターが易しめの曲があったら教えてください!!!

図々しくてすいません((汗

葉浩志
僕が弾いた事がある曲の中では

B'zならば・・・
Easy Come, Easy Go!
もう一度キスしたかった
Pleasure〜
ALL-OUT ATTACK
ピエロ

は、一部サポートしてもらう事を含めて考えると、
結構簡単な部類だと思います。

GLAYなら
ずっと二人で・・・
soul love

かな。。
メジャーかどうかは分かりませんが。。。

GT-#43508 LP-58 2009/06/26 04:17
B'zのシングルなら
○愛のバクダン
○BANZAI
○ミエナイチカラ

アルバムの曲でもよければ
○もう一度キスしたかった
○アクアブルー

比較的簡単だと思います。
GT-#43509 TM5201 2009/06/27 00:10
丁寧なコメント有難うございます。

まだ、仮決定ですが4曲のうち1曲は「もう一度キスしたかった」に決まりました!!!

夏休みなんとか頑張りたいと思います。
GT-#43514 あえん 2009/06/30 20:04
愛のバクダンは盛り上がるしめちゃくちゃ簡単ですよ^^
juiceもギター簡単です、が、ギターソロは愛のバクダンより結構難しいです

ただB'zの場合 ギターが簡単でもボーカルが^^;
GT-#43515 ドビー 2009/06/30 22:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved