こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターを買いたいんですけど
NUMGT-#43539
NAMEsin
DATE2009/07/14 18:42
ギターを買いたいんですけどやっぱりギターは多少なり高いほうがいいんでしょうか?最低5万程?
葉浩志
私も、昨年からエレキですけどギターを買いました。
ギターなど触ったことがなかったもので、続くかどうかもわからなかったので、
中古でオークションでレスポールを買いました。値段はなんと5千円。
当たりが良かったのか、かなり綺麗で弦も新品が付いていて、ケースまで付いていました。
もう1年になりますが、まだバリバリに弾けます。

最初は安いもので・・・
慣れてきて音とかの良さがわかってくるようになると、いいものを買ってもいいと思いますよ!

偉そうなこと言ってすいません。
GT-#43541 mune1122 2009/07/16 00:32
レスありがとうございます。
立て続けにすみませんがギターにも左利き用などあるんですか?
こんな質問ですみません
GT-#43542 sin 2009/07/16 19:30
レフティはありますよ。
しかし値段が上がってしまうので、ナットとブリッジを調整して疑似レフティにしてる方も沢山しますし、本来左利きでもレフティ仕様を使わずに弾きながら矯正していった方も沢山います。もちろんプロでもたくさんいます。
その程度の情報はネットに星の数ほど溢れているので、まずはご自分で調べてみましょう。「ギター レフティ」or「ギター 左利き」などの検索単語を打ち込む程度はできますよね。
GT-#43543 有音 2009/07/16 21:05
私は私生活左利きでギターは右利きです。
っで、一言だけアドバイスをするとすれば、
「結果的にはどっちを選んでもプラスマイナスゼロ」
だと思います。個性を出すなら左利き、ベターさや融通の利き易さを選ぶなら右利きでしょう。
ちなみにギターは意外にピックを持つ手の方が重要なので、利き手のギターを選んだほうが確実に早熟です。MAX値はあんま変わらないと思いますが。。。

左利きギターを選ぶメリット・デメリット
・個性的 左利きのギタリストって本当に少ないです。
・ギターがめちゃめちゃ少ない(左利きを販売してないメーカーもあるくらいです) 
ちなみにそれ故に「良い」「理想」ギターにもなかなか巡り会えません

右利きギターを選ぶメリット・デメリット
・融通が利く(ギターが多い・スタジオでも借りられるなど)
・右を向いても左を向いても大半が右利き
GT-#43544 旅虜 2009/07/17 01:03
極端に安いギターは音がどうこうより、つくりが問題かもしれませんね。5万ぐらいだとしっかりしていて良いと思います。あとは自分が愛着がわくかどうかですね!右利き用、左利き用もカッコイイと思えるほうがいいと思います^^
GT-#43546 NT 2009/07/17 02:15
皆さん細かな説明をありがとうございます^^
皆さんの助言をもとにがんばってみます。
GT-#43547 sin 2009/07/17 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved