こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】んー・・・
NUMGT-#43680
NAMEアラクレ
DATE2009/09/24 14:43
先日はみなさん失礼しました。
購入するギターが絞れたので投稿します。
axisかレギュラーラインのtak cy の購入するのですが、
過去ログも参考にしたのですが、僕の場合はライブでガンガン使いたいので少し条件が違います。軽量のaxisのほうがライブではきつくないと思うのですが、axisはHR/HMにしか向いてないと書いてあったので、オールラウンドにも使えるのかが気になってます。
また、cyはレスポールということもあり、大体の音は把握しています。どなたか、回答をお願いします。
今回からお礼もちゃんと書きます。
葉浩志
二本に絞れたのなら楽器屋や中古楽器屋に足を運んで試奏して自分の耳で比べるのが一番ですよ。
最終的には自分の耳と好みの問題になってきますから。
GT-#43682 有音 2009/09/24 22:12
自分のバンドのサイドギターがaxisでライブをする時がありますがセッティング次第ではいろんなジャンルに対応できるとは思いますが・・・
気を悪くされたらすいません。
GT-#43683 eden 2009/09/25 00:28
2本とも所有したことがあるので投稿させていただきます。
はっきり言ってCYはかなり偏った音だと思います。
それに比べるとAXISの方がまだオールマイティーに使えると思います。
ただ99年あたりのB’zをやるのであればCYが一番でしょう。
参考までに。
GT-#43684 ゴンザブロウ 2009/09/25 03:40
皆さん回答してくださってありがとうございます。
バンドではB’z以外にもラッドウィンプス、いろいろなジャンルをする予定なのでaxisを購入しようとおもいます。
本当にありがとうございました。
メインはあくまでB’zなのでこうゆう結果に至りました。
Buzzにも憧れていたので。
GT-#43685 アラクレ 2009/09/25 15:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved