こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK使用のアンプヘッド
NUMGT-#43929
NAMEjapan01
DATE2010/01/28 22:59
昨年あたりからTAKが使用しているアンプ(DIAMOND)のヘッドが、ステージ上で曲やリズムに合わせて様々な色に光っていますが、あれは元々組み込まれているライトなのでしょうか?
それとも照明プランナーのカスタマイズでしょうか?
葉浩志
あれは、カスタマイズかと思います。

TAKのステージ後ろに設置しているものヘッドは、
恐らくダミーw

昨年もダイヤモンドではなく、「K23」?というシグネチャーヘッドで鳴らしてたと記憶にありますww
GT-#43933 TOM 2010/01/30 00:21
ありがとうございます!

カスタマイズ、しかもダミーでしたか(^^;)
でも、暗いステージで内部が光るアンプはカッコイイですよね。
GT-#43943 japan01 2010/02/01 22:26
TAK使用アンプのことのようなので気になって返信致しました。
確かに赤、青、緑といろいろなライトがあってTAkファンとしては気になりますよね。
サマソニの映像とMAGIC DVD内でのカラーも違いましたよね。

雑誌で拝見いたしましたが、上の方のおっしゃるように現在使用されているアンプはf.a.tが開発されたカスタムアンプ「K-23」のようですね。

あのステージに並んでいるアンプは2009年末?日本に初上陸した「DIAMOND」というメーカーのアンプです。実際は、このダイアモンドアンプは種類によってライトが決まっています。ハイゲインは赤、ローゲインモデルアンプは青のように。
ただ、K23を使用して、ルックスだけのために上記の種類のアンプを揃えているとなると相当お金かかってますね。

質問者様がおっしゃるように同じアンプで後ろから違う色のライトを照らしているだけかもしれませんね。

これからのライブの見所でもあります。
もしライブに行かれるならチェックしてみるのも面白いですね。
GT-#43946 まるぼろ 2010/02/02 20:14
あの後ろにある4台?(数は忘れました)の3段積みアンプは
ヘッドはすべてダミーです。
この間ライブ用セットを裏からみました。
その中でキャビネットも1つだけ使ってあとはダミーです。
ヘッドは裏から見た限りじゃガワだけで電飾が中に入ってましたよ。
アンプというよりはステージセットですね。
ダイアモンドの音はどうやら気に入ってはないようです。
GT-#43988 うらかた 2010/02/25 22:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved