こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワウを半踏みしての音作り
NUMGT-#44146
NAMEdo.
DATE2010/04/30 07:36
僕は松本さんが好きな高校生です。軽音楽に入ってて音作りに苦戦してます。
ギターはヒストリーのストラトで、アンプはVOX VT-15で、sansampつないでます。
ワウを半踏みの位置にしてもミドルが暴れてひどい音になるんですけど…イコライジングが問題なんでしょうか?ちなみに全部のツマミはフラットにしてます。ちなみにワウはTB仕様のクライベイビーです。

あと質問です。松屋さんってソロ弾く時にワウを半踏みにするんですか?
Aメロとかのリフで使ってる曲とかあるんですか?
回答お願いします。
葉浩志
じぶんの感覚だと、半踏みというよりも、少しペダルを開けただけという感じがしますがどうでしょう?
文字通り半踏みしてしまうと、音がこもって音抜けも悪くなるように思うのですが・・・・
GT-#44166 わうわう 2010/05/15 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved