こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター購入でご相談
NUMGT-#44187
NAMEタツ
DATE2010/06/05 13:31
先日所有しているギターが壊れてしまったため(修理不能)、
新しいギターの購入を考えています。

候補はギブソンヒストリックコレクションの1957 Goldtopと
ポールリードスミスのCUSTOM24です。

B'zの曲をコピーすることが多いので
レスポールの方がいいかなとも思っているのですが、
みなさんならどちらを購入しますか?
理由もあわせて教えてください。
葉浩志
直感でいいのかな?

レスポールGOLDTOPに一票。

B'zを演って満足したいのであれば
レスポールでしょう。

ポールリードスミスは2本目で。
GT-#44188 BURST 2010/06/06 16:54
全て個人的な意見ですが、
私はPRSです、でも可です。
理由は、弾きやすさ(自分の手に合ったギター)B'zのコピー頻度、あと皆と違って面白いからです。
音はBzから少し離れますが、、、汗
最近のB'zの歪み系の曲とかなら問題ありません。って私はですよ!
自分もB'zのコピーをします(好きなフレーズのみ一曲丸々はやりません。B'zコピーを2割、他やオリジナルを8割弾く程度です!)
TAKの手癖やニュアンス、フレーズのコピーだけを楽しむ者です。
でももし、B’zに関して音質や型を優先する王道playerやB'zのコピーバンドやってる方でしたらgibson一本でいいと思います!
気持ちの問題とか価値観になってしまいましたが。汗

早くギターが手に入るといいですね!
GT-#44189 eco 2010/06/06 23:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved