こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKのアンプ
NUMGT-#44291
NAMEamp
DATE2010/09/09 10:51
松本さんが現在まで使用してきたアンプを教えて下さい。

あとコンボアンプを使っていた時期はあったのでしょうか?
葉浩志
有名どころでは

ロックマン これはアンプではなくエフェクターですが。

ピーヴィー 5150 
エディーで有名ですね。
このアンプは安い割りにいい音がする名アンプです。

ボグナー エクスタシーシリーズ
takといえばボグナーというくらい広まりました。
サウンドもとにかく最高でした。

で、ほんの少しだけダイアモンドアンプ。
magicのライブではセットだったようです。

現在はFATというtak専属のギターテックチームが
作成したフルチューブアンプを使っているようです。
歪みは今までのアンプに比べて抑えめな気がします。
セッティングの具合かもしれないですけど。
販売の予定はまだなさそうです。

練習用にはVOXのVTシリーズ使ってるみたいです。

ライブDVDでボグナーのコンボアンプ使ってましたね。
たぶんエクスタシークラシックだと思います。

大まかなところはこんな感じです。
GT-#44292 Bz 2010/09/10 01:49
個人的には99年のBrotherhoodツアーの時に使用した、
CAE 3+SEの音が好きですね。なんかキラキラしてて。
GT-#44293 kaz 2010/09/10 21:57
99年のBrotherhoodの音は最高でした!キャナリーイエローも最高!音がギラギラしてますよね。
GT-#44304 ライライ 2010/10/04 23:46
返信が大変遅くなりました。
放置してすみません!
回答して下さったみなさんありがとうございます。

質問を追加させてもらいますが、

もしライブでB'zのコピーをやる場合はどうセッティングしますか?
ライブハウスのアンプにはローランドとマーシャルが多いですよね??私はJC120でline6podxtで音出しのパターンが多いです。マーシャルJCMアンプでの場合はコンパクトエフェクターを並べてやってます。自分のやり方はなぜかこうです。
みなさんはローランドJC120での場合、マーシャルJCMでの場合、どうしますか?
参考にさせて下さい。
GT-#44306 amp 2010/10/07 11:28
上の回答に追加させていただきますと、コンボアンプだと
VOX AC30(型番違うかも)を9thBluesツアーで
Fender BluesDXをBUZZツアーから
5150コンボをLOOSEツアーから使用していた記録があります。

で、B'zコピーの音作りですが、JCではアンシミュ、JCMならコンパクトという感じでも間違いは無いと思いますよー。
自分の場合、JCだろうがJCMだろうがT3というプリアンプをぶち込んでますね。一番使い慣れてる音だと安心できるので。
GT-#44320 ごう 2010/10/20 12:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved