こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Ain't noMagicでの
NUMGT-#44297
NAMEkazurock
DATE2010/09/15 00:02
こんばんわ
早速質問なんですが
ANMツアーでのLOVE PHANTOMのソロは
いつもと違っていましたが、
あれはスウィープ何でしょうか?

DVDを見ていると、
一音ごとに弦から指を離していて、
右手もスウィープのような感じだったんですが・・

真相がわかる方いらっしゃいますでしょうか??
葉浩志
1弦と2弦の、2本を使ったフレーズかなぁと思います
Em F#m G Aという進行なので、
それぞれのコードトーンを分解して弾いてるのでは?
例えばEmだったら1弦3F、7F、2弦5Fの3つを使ってます
そのまま2フレット右にずらせばF#mというように、
コードトーンが分かれば簡単に耳コピできます^^
押さえる場所が分かれば後はフレーズを聞いてすぐできます!
頑張ってください〜
GT-#44302 jeek 2010/09/22 20:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved