こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GIBSON TAK BUSRT レギュラーについて
NUMGT-#44312
NAMERYO
DATE2010/10/11 20:01
表題について教えていただきたいと思います。
調べてみてでてこなかったのですが、いまレギュラーラインの
TAK BURSTを購入しようかと思っています。

本体自体はいいのですが、付属品がハードケースのみで、証明書がつかないといわれました。
もともと販売時につかないものもあったといわれたのですが
実際はじめからつかないものなどあったのでしょうか?

最近あまり市場でみないだけにどうするか迷っています。
助言願いたいと思います
葉浩志
私も2003年にレギュラーラインのTAK BURSTを買いました。今もずっと使っています。基本的にコレクション用としてお考えでもなければ、もともと付いている証明書だって自筆ではなくコピーなので必要ないかと・・・。音自体もギブソンレスポールですので全くいい音出してくれます。気になるのはやはり木目ですね。キルトトップとはいえカスタム製の200本限定モデルと比べれば一目瞭然見劣りします。光の角度によってはギラギラするし、別の角度で見るとキルトが全く見えなくなったり・・・。私のはかなり初期のモデルなのでいい感じにキルトも出てますが、後期モデルだとけっこう薄いかもしれません。その点納得できればいいギターだと思いますよ。ちなみに今もメインでガンガン使ってます。
GT-#44425 NAOTO 2011/02/16 19:50
初めまして。当方TAK BURSTのC/S(#10番台)とレギュラー(極初期2003製)を所有してますが、キルトやボディバック、ネック、指板に至るまで材のグレードが別物ですね。最大の違いはディープジョイントで、C/Sのほうが鳴りが上です。私はC/Sを買いそびれ、レギュラーが発売になり、すぐに入荷の中から選りすぐりの3本の中から更に選ばせてもらいましたので、ヘタなC/Sよりも良い3Dキルトが出ています。しかし、後年、この#10番台C/Sを中古で入手でき、レベルの違いを痛感しました。C/Sもレギュラーもシリアル#が若いほうが、良い材を使っているようですね。やはりGIBSONでも発表の時は良い材から使用していくのでしょうかね?ですから、杢目に関してもレギュラーでありながら初期物にはC/S並みの素晴らしい杢目の個体が存在しているのも事実ですので、レギュラーを購入ご検討されるなら初年度2003年製の極上物を探してみては?
GT-#44450 BURST 2011/03/23 18:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved