こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳コピについて
NUMGT-#44314
NAME☆フルーツ☆
DATE2010/10/12 15:58
こんにちは!
ぼくは、ギターをはじめてそんなにたってないんですが・・
Bzの松本さんみたいにレガートを弾けるようになりたいんです
コツとかよい練習法ってありますかね〜
すいませんが誰か教えていただけないでしょうか
葉浩志
とにかくコピーです。
BzファンならとにかくBzをコピーしてください。
楽曲をレベル別でわけ、
最も簡単な数曲を完璧に弾けるまで
とにかく練習です。
最初の一曲は愛のバクダンがいいと思います。
ただソロだけはもう少しレベルが高いのを
ひたすら練習するといいと思います。

それから必ずドラムマシンと、
MTRのような録音機器を用意するべきです。

弾けてる気になってるけど、
全く弾けてない初心者が結構います。

録音すると演奏の粗が全部聞こえてしまうので
自分のプレイを客観的に確認できます。
これは上達するしないの大きな分かれ目ですから
頑張って用意してください。

あとは何より根性ですね!

GT-#44315 Bzギター 2010/10/13 05:30
いろいろアドバイスありがとうございます!
題名を耳コピっていれときながら本文は、レガートのことで
どっちやねんですよね(笑)
耳コピもしたいしレガートも弾きたいし・・

みたいな感じで頭がコンガラがってしまってすいません

愛のバクダンからがんばってみます!
ソロの少し難しいのってどんな曲がありますか?
耳コピとギターの練習って平行でやった方がいいですか?
楽譜は、買ったんですが・・
友達によると楽譜は、間違ってることがある
っていうのですがほんとうですか?
あと、簡単な曲もあげてくれませんか?

いっぱい質問してすいません
GT-#44316 ☆フルーツ☆ 2010/10/13 17:00
レガードが上手くなりたいなら、「LOVE PHANTOM」がおススメですよ。レガードのギターソロ以外は比較的簡単です。

後は、「もう一度キスしたかった」、「BANZAI」、「juice」、「ultra soul」、「衝動」なんかがおススメです。
GT-#44317 kaka 2010/10/15 21:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved