こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE RIPPERの【月光】
NUMGT-#44318
NAME隊長
DATE2010/10/18 08:49
こんにちは。

DVD及びVHSのLIVE RIPPERで月光のリハーサル風景が流れると
思うのですが、その時に使っているギターはどこの物なんでしょう?

分かるかた教えて下さい。
よろしくお願いします。
葉浩志
月光とLADY NAVIGATIONのアコースティックコーナーで使用されたギターであれば、青い小さめのアコースティックギターはバスカリーノ。ライブビデオで使用しているのはオベーションのエリートですかね。
今はビデオが無いので雑誌からの知識ですが笑
GT-#44319 ごう 2010/10/20 11:48
教えていただきありがとうございます。

ライブ中のあのギターも良いですよね。
なによりあのライブver.の月光好きです。

でもすみません本当に知りたかったのは
ビデオの中のリハーサルでイントロを弾いているギターを
知りたいのです。
なんかボディがエレキなみに薄いのかな〜なんて思って
どこのなんだろうと不思議に思ったもので・・・。
GT-#44322 隊長 2010/10/21 12:56
未開封の引っ越し段ボールからDVDを探して確認しました。
(誰か答えてくれると期待してたのですが…(笑))

ギブソンのCHETATKINSモデルですね。
'94年3月に発売したアルバム「The 7th Blues」でも使用されてるギターですので時期的に間違いないと思います。
そういえば、前にもこのアルバムの「LADY NAVIGATION」で使用されてるギターでCHETATKINSモデルと答えた記憶が(笑)
GT-#44323 TM5201 2010/10/22 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved