こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK DCコリーナ
NUMGT-#44368
NAMEDC
DATE2010/11/29 20:19
こんにちは。

前、MAGICのライブで初めてコリーナ製のギターが登場しました。
あのギターはオールコリーナと言う事で明らかに昔から松本さんが使っているようなレスポールの音はしないと思います。

本人に聞かないと分からないと思いますが、皆さんはこれから松本さんはあのギターをDCのチェリーのようにレコーディングやライブで多く使っていくと思いますか?

皆さんの意見を聞きたいです。
葉浩志
メインの一つになっていくんじゃないかと思います。

というか以前に音を作ってるのはほとんどハッカイさんで、
TAKはだいたいの音のニュアンスしか伝えないと聞いたことがあります。

ただそれだと、TMG時の「TAKはトーンだね」と言われたら本望だ、みたいな発言に矛盾が生ずるんですが。。。

GT-#44369 326 2010/11/29 22:18
メインの一つになればこれからもコリーナを弾く松本さんが見れますね。

確かに矛盾しているような気もしますw・・
GT-#44370 DC 2010/11/29 23:18
コリーナ特有の音がほしいときは使われると思いますが
いわゆるメインギターになるかは疑問ですね。。。

あとその発言は矛盾してないと思います。
ギターは機材が同じでも弾く人が変わると音は変わます。
TMGのメンバーが言われたのは機材のことだけじゃなくて
むしろ松本さん自身の音(トーン)だと思います。
それはピッキングだったり、チョーキングだったり、ビブラートのかけ方だったり
そういったものをトーンがいいと表現されたんだと思います。

ハッカイさんがTAKの音を作っている。ではなくて、
TAKの想像してる音にハッカイさんが近づけているって感じじゃないでしょうか。
GT-#44372 れぽ 2010/11/30 17:10
トーンとはそう言う事ですか(^^)

松本さんのショーキングしながらのビブラートは確かに聞いていて気持ちいいですね。

GT-#44373 DC 2010/12/01 18:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved