こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】夢のあの音
NUMGT-#44446
NAMEごう
DATE2011/03/13 18:50
あの音にあこがれてTAKMANを購入してみました。サンプルの#1090の様な音を出したいんです。VT30を使っているんですが、色々音が内蔵されたAMPでサンプリングモードをOFFにしてマニュアルモードでイコライザーを設定してるんですが、どうしても内蔵されたモードの音色になってしまうんです。内蔵型AMPじゃない方がいんでしょうか?セッティングが悪いんでしょうか?ギター→ワウ→TAKMAN→VT30です。ご指導お願いします。
葉浩志
ボクもあの音に憧れて、今日、TAKNANを購入しましたが、イマイチ松本さんの音になりません。TAKMANを買った人でコツを教えてくださる方、居ませんか?
GT-#44449 NOBUくん 2011/03/21 00:23
モデリングアンプは相性よくないと思います。
スタジオのJCとかが相性いいですよ

GT-#44451 あ 2011/03/25 09:58
ありがとうございます。あの音でたらテンション上がってやる気でますよね!やはりモデリングAMPは手軽に音を変えられる分、音が型にはまってしまうのでしょうか?マーシャルですか?
GT-#44453 ごう 2011/03/25 21:53
自分もTAKMAN使ってますが、少ーしだけコーラスをかけてみると少しですが似てきた気がしました。
GT-#44460 R34 2011/03/27 20:03
あの音は一般的なアンプで出しにくいと思います...
TAKMANとワウだけではかなり痩せた音だと感じます。

アンプシミュレーター(POD X3など)を導入するのが近道だと思います。

もし無理でしたら、とりあえずワウをはずしてみましょう。
ワウを扱うのは難しいですから。
GT-#44463 gib 2011/03/29 18:54
TAKMANマーシャルとは相性よくないようです。
ジャズコーラスかアンプのリターン端子につなぐのがよいと思います。ソロではワウ→オーバードライブ→TAKMANと繋ぐといい感じの音になりました。
GT-#44464 あ 2011/03/29 23:38
難しそうで使ったことないけど、アンプシュミレーター興味あります。コーラスかけると確かにいい感じになりますね!VT30にはセンド&リターンがないので多少影響ありかもですね・・
GT-#44465 ごう 2011/03/30 22:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved